Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

卓上ホルダ

W-ZERO3[es]の卓上ホルダがウィルコムストアで発売になりました。

W-ZERO3[es]用卓上充電台
商品番号:13036005 【シャープ】CE-DH1

こちらも旅先から申し込んでみました。帰宅すると宅配便不在票が入っていたので、早速受け取りました。

シンプルな卓上ホルダです。

W-ZERO3[es]を載せてみました。ACアダプタではなく、外部電源を繋いでみました。

ちゃんと充電できています。

W-ZERO3[es]の角度は垂直に近いです。

載せて、すぐに充電できるのは便利です。携帯電話ですから、こういうスタイルで充電するのが、本来の姿なのでしょうね。ただ、角度が垂直に近いので、机の上で使うには、ちょっと見にくいです。紙クレードルの方が角度的には使いやすいです。載せているだけで不安定な感じもしますが、意外にちゃんと立っているようです。充電台に載せたまま使うというPDA的なクレードル、というよりは、家庭用ワイヤレス電話の子機の充電台、という感じだと思います。

液晶保護シートCrystal Shield

アマゾンでPDA工房のCrystal Shieldの取り扱いが始まっていました。

雑記

W-ZERO3[es]のpdxメールで、ブログ更新ができないので、試しにオンラインサインアップを削除。再び、オンラインサインアップしようとしたら、できなくなってしまいました。センターの不調かな?ふ〜む、esで通信ができないですねえ。電話として使うか。と思ったら、メンテナンス中でした。メンテナンス中も、オンラインサインアップの削除だけはできてしまうんですねえ。

■ 日時 : 2006年8月30日(水) 2:00〜5:00

★ドコモD901iの初期化方法をドコモのページのPDFファイルから見つけました。メニュー→8→4→6でした。

取扱説明書をPDFファイルでダウンロードいただけます。

W-ZERO3[es]のアドレスをFOMAに移行する必要が出てきました。現在、方法を考え中。昨年、12月にドコモRADIDENからW-ZERO3に移行したときの逆の作業でよいと思いますが、トラブルのないように頑張ります。

携帯電話のアドレスをW-ZERO3に移行させようと思います。まずは、携帯からの吸出し。携帯マスターsmartを使いました。3キャリア対応のケーブルが付属で4000円を切る価格は安いです。

OQOが国内販売されていますねえ。
Brule、398gのXP搭載PC「OQO」を国内販売
キッズケータイpapipo!が相変わらず不調です。電波マークが消えてしまって、電話をかけても、「電源が入っていません」と言われてしまいます。電源を入れなおすと直るのですが、困りましたねえ。もう交換して3台目なんですけどねえ。修理してくれないかなあ。
ウィルコムの料金コースを変更しました。キッズケータイウィルコム定額、W-ZERO3[es]をつなぎ放題、でマルチパックにして、月額5600円にしました。ちょっと節約中です。

レビュー

電子書籍のレビューを書かせていただきました。よろしければ、ご覧ください。

イカ デジタル Books News -2006年8月30日版-
今週から売れ筋の電子書籍のレビューや著者によるコメントなども掲載いたします! 第二回はミステリー小説「北への逃亡者」。伊藤浩一氏にレビューを執筆していただきました。