Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

伸縮スタイラス自作バージョン

id:Peek_Dogさんが、W-ZERO3[es]用のスタイラスを自作しました。しかも伸縮!さらに、超ロングバージョンも作成しました。早速、お借りました。

一番右が純正スタイラス、真ん中が、Peek_Dog特製伸縮スタイラス、左が、Peek_Dog特製伸縮スタイラス超ロングバージョン。

伸縮スタイラスは長くて、とても使いやすいです。

縮めると、純正スタイラスと同じ長さになり、綺麗に収まります。自作とは思えない出来栄えに感激!

続いて、伸縮スタイラス超ロングバージョン。これは、凄く長いです。今までのスタイラスの常識を超えました。

縮めると、何故かちょっと長い。

実は、ちょっと飛び出るので、スタイラスボタンを使わなくても、スタイラスを取り出すことができます。とても便利!

伸縮スタイラスを自作したid:Peek_Dogさん、お疲れ様でした。

雑記

★新iPodが発表されましたが、shuffleの小型化にはビックリしました。iPod nanoを毎日使っていますが、shuffleモードでしか再生させていないので、shuffleでもいいかなあ、なんて思っています。

従来モデル同様に液晶ディスプレイは搭載しておらず、内蔵メモリのみで、メモリスロットなども装備しないシンプルなデザインを採用。ただし、外形寸法と重量が41.2×27.3×10.5mm(幅×縦×厚み、クリップを含む)/15gと、従来の24.9×83.8×8.3mm(幅×縦×厚み)/重量22gから大幅に小型・軽量化。クリップを備え、シャツなどに留めることができる。

★確かに、これは羨ましいです。使ってみたいな。

正式に発表になったと思ったらもうレビューが出ている。はっきり言って羨ましい :)

★リダイヤル操作で要注意ですね。

ところが、184・186発信の発信履歴を普通に指定して発信した場合は、何の確認画面が表示されることもなく 、勝手に184・186発信が取られて発信してしまう模様。

★esを修理したそうです。「リセットしてもウィルコムロゴでフリーズ、フォーマット不可」は、あちこちのブログでよく拝見しますが、修理するしかないようですね。

依頼後に何か催促したわけではないのに、約3日で返ってきました。いただいたコメントやネットの情報を見た限りでは1〓2週間は掛かっているのでかなり早い対応ですね(驚)
(故障内容)
起動加減から動かず。リセット不可。

★期待しています。

あくまで現時点での考えですが、日本の携帯電話はSIMロックがかかっているので、我々は値段が少し高めでもSIMフリーで提供したいと思っています。いろいろな戦略は考えていますが、まだ最終決定はしていません。

会社にZのデモ機が届いていたので色々触ってきました。

ソフトをインストールする順番でhTczの安定度が結構変わるような気がします^^;