Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Advanced/W-ZERO3[es]Handbookが販売開始、スマートフォンへの想いが届いて欲しい


10月1日発売ではありますが、有楽町ビックカメラにて販売されていました。思わず、一冊買ってしまいました。
書籍「Advanced/W-ZERO3[es]Handbook」は、TIPSとコラムの2本立てになっています。TIPSは、内蔵アプリケーションだけでどんな使い方やカスタマイズができるのか、という初心者向けの内容になっています。内蔵アプリケーションや設定を見直しことで、使いやすくなっていくことは間違いありません。コラムは、初心者の方が、一歩踏み込んで、外部アプリケーションを導入する上でのガイドのなって欲しい、という気持ちで書きました。W-ZERO3ユーザーの中には、外部アプリケーションを全く導入せずにご利用のユーザーが結構います。これだけのポテンシャルを持っている端末なので、たった一つのユーティリティアプリケーションを導入するだけで、使い勝手は大きく変わります。
この書籍を書きたいと思ったきっかけは、スマートフォンはただの携帯電話ではない、という想いを伝えたかったからです。従来のPDAユーザーの方、スマートフォンユーザーの方は、十分理解していると思われますが、パソコンユーザーや携帯ユーザーの方には、スマートフォンの魅力をご理解いただくのがなかなか難しいのが現状です。パソコンの代わりに使ったり、携帯の代わりに使ったり、というような「●●の代わり」という存在意義ではなく、「スマートフォンならではの魅力」があります。それは、パソコンでも携帯電話でも、代わることのできないものです。
書籍を通じて、このスマートフォンの魅力がどこまで伝えられるか、不安ではありますが、なるべくわかりやすいように、個人的な経験も含めて書かせていただきました。スマートフォンユーザーが一人でも増えて欲しい、その気持ちで一杯です。

Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook

Advanced/W-ZERO3 [es] Handbook