Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リンク

butuyokuさんのところからリンク。

正直、僕にはまだこの端末の奥深さが理解し切れていない。しかし、達人モバイラーの皆さんが挙って賞賛されるだけの機種だなぁということは実感できた。特に質感がたまらない。まだ、購入を決定したわけではないものの、それも時間の問題という気がしている。

9時から繋がるのかと思いきや、3月1日から予約開始予定の画面のままで、
昼の12時近くに、ようやく予約画面に切り替わりました。

実際に触った感じでは全体的にしっかりとしたつくりだなと思いました。適度な丸みは手になじむ感じで良さそうです。噂のチルトを含めてスライド機構はしっかりしていました

こんな対応でイー・モバイルは大丈夫なのかなと、一瞬不安になりましたがさくらやの店員さんが非常に誠意ある対応だったので結局予約しました。(50分ほど掛かりましたが...)

サポートに問い合わせた結果、やはり音声契約とデータ通信契約のSIMは相互に入れ替えては使えないということ。ハードに使うイーバイル契約を一回線ですませたいなら、どちらか片方はあきらめなければならないようですね。

メモリカード引っ越し大会

8GBのmicroSDが来たのでメモリカードの移動を行いました。
8GBはX02HTへ。今後メインマシンはこの8GBを挿して使います。
4GBはX02HTからEMONEへ。
2GBはEMONEからSO905iCSへ。サイバーショット携帯では最初認識しなかったので、携帯でフォーマットしなおしたら認識しました。本当は4GBを使ってみたいところですがSDHCに未対応だろうなあ、と思いますので2GBにしておきました。
メモリカードの容量が増えると、中身の引っ越しも大変ですね。一度パソコンに移動してからコピーするのですが、時間が結構かかります。
8GBについてきたメモリカードリーダはサイバーショット携帯にぶらさげています。これはなかなか便利です。特にMacBook Airでよく使っています。小さなファイルはBluetooth転送なのですが、大きなファイルはメモリカードリーダが必須です。

雑記

W-ZERO3キャンペーン延長

ウィルコムが「W-ZERO3シリーズ」を新規契約すると新規契約事務手数料分となる2,900円分のキャッシュバックを受けられる「WILLCOM SMART PHONE CAMPAIGN(スマートフォンキャンペーン)」を2008年3月31日(月)まで延長しています。

AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)

インセンティブの裏側

ユーザーの月額料金が浪費されているのは良くないですねえ。その分、月額料金を安くして欲しいです。

KDDIの見て見ぬふり、名目上の契約数稼ぎのためのインセンティブ浪費は、auの既存ユーザーから見れば裏切り行為にほかならない。これが経営理念や広告で「顧客満足度No.1」や「お客様第一主義」を掲げたキャリアがやることなのだろうか。

Airの薄さ

私も購入以来、毎日持ち歩いています。薄いって、凄いことですね。

Airが来てから本当に肌身離さず持ち歩いています。w
今まではパソコンの薄さなんて別に恩恵は感じないでしょ。やっぱり一番大事なのは軽さや小ささでしょ?というイメージを持っていましたが、なになに、薄いということはすごいことですね。

地図

調布に行くのでX02HTで地図を表示させました。パソコンでYahooの地図を切り出してBluetoothで転送した地図とGoogleMapを使いました。GoogleMapsはランドマークの表示が少なく、よほど拡大をしないと細かい道が出ないので、あまり役に立ちませんでした。時間があるときはYahooの地図を切り出すようにします。


イーモバイルキャンペーン

こんなキャンペーンがあるそうです。予約時にEMnetしか説明がなかったなあ。定額パックも無料なんですねえ。店員さんも把握していないんでしょうねえ。EMnetも、申し込んだあと、帰り際に思い出したように、帰り際に「無料になります」なんて言われました。早く言って欲しいですよね。

5/31まで無料キャンペーンをやっています。
1. 新規事務手数料…2,835円
2. EMnetサービス…315円
3. 定額パック24…980円