Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

altescape


WILLCOM 03で、WkTASKとMagicButtonが不安定になり始めたので、altescapeを使い始めました。常駐すると、×アイコンでアプリを終了できるようになります。メニューバーのタスク切替は諦めて、SmallMenuによる切替とTodayでDevStateの切替を使っています。altescapeはiniファイルを編集することで、バッテリ表示方法の変更が可能です。

バッテリー表示とタスク切替を組み合わせたような常駐アプリです。

フォトライトとmicroSDカードスロット

X04HT」との違いは、QWERTYキーボードとmicroSDカードスロット、フォトライトの有無。QWERTYキーボードは5段で、最上段に数字キーを備える。シフトキー、スペースキー、エンターキーは押し間違えないよう、幅広のものを採用(写真=左)。microSDカードスロットはバッテリーカバーの内部にある(写真=中央)。カメラはおAF付きの有効320万画素CMOSで、フォトライトも装備した

雑記

G1のアンロック版

亜州モバイル人柱隊YKK師匠の報告にあるように、T-Mobile G1のアンロックが可能になった模様。先達廣場で山ほど売っているG1はTurbo SIM付属ですが、自分でUnlockコードを買えばロックをはずすことができます。ところが今日先達廣場へ行ったところ「Unlock版」の表示されているG1が早くも売られていました。うーん、動き早すぎ。値段はTurbo SIM版より高め。

ポメラの文書をauで読む

もし、POMERAフォルダの内容を携帯電話で見ることができれば、メールで転送したり、場合によってはブログなどにもそのまま投稿できたりしてすごく便利そうなのですが……。
 と、悩んでいたところ、読者からの投稿がありました。ブログ「MobileHackerz再起動日記」の中の人からです。彼によると、microSD側に細工することで、auの携帯限定ではあるものの、何と携帯電話でポメラのテキストが確認できるようになるとのことでした。

ポメラMac

Q6 Macにつながらないってホント?
A6 メーカー(キングジム)は保証していませんが、実際にUSBで接続すると、マスストレージクラスのデバイスとして認識するようです。使えないことはないですよ。

凄いつなぎ方

S11HTのインターネット接続、USBキーボード、USB マウスを繋いでみた。もちろん、ノートPCの方が快適だが、こんなことも普通にできる。