Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIGMA 30mm F1.4

シグマも絞り開放ではアマさが出るが、ポートレートなどではいい味になってくれるし、1段絞るだけでシャープな描写になる。開放からF2.8あたりまでの、絞りによる描写の変化を楽しめる人には魅力的なレンズだ。残念なのは、円形絞りを採用していないところ。フルサイズ対応の50mm F1.4 EX DG HSMには円形絞りが採用されているだけに、物足りない気がしてしまう。

雑記

新型ポメラ

個人的には、新型触ってから旧型を触ったりすると、やはり上記の理由から旧型に戻れないという印象。[A]キーの横に[Ctrl]を配置できるってのも含めて、やはり新型に強めの魅力を感じる。
 ともあれ、興味のある方は、一度新型に触れてみることをお勧めする。初めてポメラに触れる方にとっては「ここが新型なのか!!」的な新鮮さはないと思うが、旧型ポメラユーザーにとっては“痒いトコロに手が届いた機種”だったりもするので。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20チャ  バイソンブラウン

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20チャ バイソンブラウン

ハイブリ1位

国内有数の IT 関連ニュースサイト「ITmedia +D Mobile」。同サイトが 1 週間でアクセス数の多かった記事を発表する企画「Mobile Weekly Top10」において、何と Windows Mobile 6.5 採用のウィルコムWindows Phone「HYBRID W-ZERO3」の記事がみごと 1 位に輝いた。