Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HYBRID W-ZERO3のPHS通信料が3月15日から無料

これは驚きました。凄いプランです。青耳から黒耳に戻そうと思います。端末を一括で購入した方は、月額20円で通信が使い放題、ということでしょうか。

株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄は、3月15日(月)より「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」<型番:WS027SH>向け専用料金コースとして提供しております「新ウィルコム定額プランG」の料金を改定し、PHSパケットデータ通信料金を無料といたします。

HYBRID W-ZERO3

久しぶりにキター
ハイブリッドw?zero3が月額1450円でパケット使い放題に
俺なんか現金一括で買ってるので月額50円だぜ
これを機に3Gでの使用止めて黒耳PHS経由に切り替えるか

これはすごい!例えば一括で端末購入したら月額20円で黒耳使い放題だ。WILLCOM CORE 3Gは抜いて寝かせておけば0円ですしね。現在は980円スペシャルモデルの青耳を装着して使ってるのですが,黒耳に差し替えだ!!!

おっと、3月中はもう無料になるみたいですね。早速、黒耳にしないと。

新ウィルコム定額プランGでは、当初基本料金の1450円に加えて、利用するパケット通信量に応じて、PHSを使った場合は0円?2800円、3Gデータ通信については0円?5250円を課金する2段階定額制を採用していたが、この改訂により、月額1450円の基本料金を払うだけでPHSを利用したパケット通信が使い放題になる。すでに3月に入ってPHSパケット通信を利用しているユーザーのパケット通信料も、さかのぼって無料とする。

もう各所で祭り状態ですね。

これは、凄いです
3Gを使用しなければ、1450円でデータ通信使い放題です。
但し、
3月15日(月)15:00より、HYBRID W-ZERO3による3Gデータ通信での公式コンテンツ、災害用伝言板の閲覧ができなくなります。公式コンテンツはPHSパケットデータ通信にてご利用くださいますようお願いいたします。
ということのようですので、ご注意下さい
上記事情があるとはいえ、PHSパケット定額価格無料はかなり思い切ったと思います
端末一括払いをした人は、月額20円で、音声定額+PHSデータ定額です

「Xperia」の魅力的なアプリケーションたち(第149回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

ソニービルでは、Xperiaのテスト端末だけでなく、Xperia向けのアプリケーションも多く展示されていました。どれも魅力的なアプリケーションでした。Xperiaにインストールされて、触れる状態で展示されていましたので、レポートします。

HYBRID W-ZERO3の無通信監視タイマ変更ツール

通信しない時間が10秒経つと自動的に切断する仕様に変更されていましたが,これによって他のアプリケーションで通信をしているときも切断されてしまって思うような操作ができないといったことが起きていましたが,それを解消するために無通信切断の時間を180秒に変更する「無通信監視タイマ変更ツール」が公開されています。

すぐにネットが切断されるなあ、と思っていたら、WILLCOM UIのせいだったんですね。早速、ダウンロードして設定しました。

雑記

BlueMaemo

そう思いながらN900用のアプリを眺めていたところ、「BlueMaemo」というアプリを発見した。これはN900をパソコン用の外付けキーボードにしてしまうアプリだ。

G'zOne Brigade

――日本には見られないデザインで非常に興味深いのですが、このような端末が日本向けに企画されることはないのでしょうか?
奈良氏
 ここにいるメンバーは日本でも十分やっていけると思っています。とはいっても、テンキーで折りたたみ、というように、日本ではこれが王道で当たり前というスタイルがありますよね。弊社ですとEXILIMケータイというブランドをメインでやっていますから、それをスキップしてこれを投入するというのは、相当ハードルが高いものがありますね。ただ、そろそろユーザーさんも普通のケータイに飽き始めているのではないかと思うので、そういう声が増えてくると非常に嬉しいです。

YouTube アプリ

Google は、Windows Mobile 端末向けに無料提供している「YouTube?」の視聴ソフト「YouTube? Mobile app」を、先ごろアップデートした。最新版のバージョンは 2.4.4 。現在は英語圏のユーザーにのみ提供されているようで、入手する際には、ブラウザの言語設定を変更する必要がある。

Googleモバイルサービス
* http://m.google.com/
* ※「言語を変更」で言語を「English (US)」に変更した後でサービス一覧の「YouTube?」をタップ

α550のバッテリー

そのほか、再生時の拡大・縮小、連写時のバッファリングなど、撮影/再生時とも、速度的な面ではまったく気になる部分は無く、価格帯を考えると完成度は高い。専用バッテリーに関しては、今回2本届いたので(ソニーはいつもバッテリーが2本入っているので助かっている)安心して撮影していたが、インジケータは全く減らず、持ちはかなり良い方だろう。