Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマートスピーカー、期待されてたほど使われてない? ややEchoには残念な結果に… | ギズモード・ジャパン

このほどThe Informationが伝えたところでは、今年に入って、Echoなどのスマートスピーカーで、Alexaに語りかけて、なにかの商品を購入したことがあるというユーザーは、スマスピユーザー全体の2%にも満たなかったそうです。しかも、1度はスマートスピーカー経由で買い物を試してみたユーザーでも、その9割以上がもう2度とスマートスピーカーから買い物をしたりはしないと回答。どうやらAlexaに、注文した商品の配送状況などを尋ねるユーザーは少なくないようですが、その商品は、スマートフォンタブレットなど、スマートスピーカーとは別のデバイスからオーダーされたものばかりなんだとか。

広角レンズ選び。35ミリかそれとも28日かこれが問題です: チョートクカメラ塾

ちょっと付け加えておくと私は28ミリレンズと35ミリレンズを同時に持っていって撮影すると言う事は全くありません。何故かと言えば単純な話で写真家の目のありどころを失ってしまうからです。言うまでもなくズームレンズが使えません、、、。
だってズームレンズだと20ミリから70ミリ位まで視神経がひょろひょろ行ったり来たりしてしまうじゃないですか。
そういう酔っ払いレンズは使いたくないんです。でも自分が酔っ払いになってウロウロ歩くのは好きですよ。