Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AH-N401Cのアップデート無事完了

AirH"カードのAH-N401Cのアップデートができないと数日前の日記で書いたが、memn0ckさんにアドバイスをいただいたので、試してみた。まず、問題はAH-N401Cをアップデートするためにはノートパソコンが必要なこと、そして、AH-N401Cをノートパソコンで使用したことがないので、認識しない、ということだった。ノートパソコン用の設定ファイルは、AH-N401Cのパッケージを失くしてしまったため、ネットからダウンロード。
http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/main_ut3.htm#1
そして、AH-N401Cをノートパソコンに挿したまま再起動したところ、ドライバーのインストール画面にようやくなったため、ドライバーを指定したところ、無事、パソコン上にマウントした。あとは、アップデータを起動。待つこと1分、アップデートできたようだ。「パケット通信方式において、接続性の向上、及び通信速度の安定化を行いました」とのことだが、ザウルスで使っている分には体感できないなあ。元々、ザウルスが遅いためなんだけどね。