Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マルチWeb思想

「マルチWeb」って、私が勝手に作った造語です。どういう意味かというとですね、Webページを1ページで全ての機能、閲覧を行ってしまうようなページのことと思ってください。
はてなダイアリーを使うようになって、「マルチWeb」って便利だな、と思うようになりました。このページだけで、
日記を更新
写真を掲載
アンテナを掲載
コメント入力
キーワード検索
キーワードリンク
リンク先の表示
ができてしまうんですね。入力するサイドからも便利ですが、閲覧する側からも複数のリンクをたどらず、1ページだけ見れば、見れてしまう、ということは大事な気がします。マルチWeb思想は、ニュースサイトでは当たり前ですが、個人ページでもこんな機能が利用できる時代になったんだなあ、なんて思います。1ページでいろいろな楽しみ方ができるサイト、マルチWebが、どんどん増えていくと楽しいです。