Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

sigmarion Ⅲ通勤途中ファーストインプレッション

昨日ゲットしたsigmarion Ⅲですが、昨晩、一晩充電しました。予備バッテリが充電されない、というトラブルがシグマリオン掲示板に報告されていたので、念のため、充電していました。
そして今日、早速触り始めました。
う〜ん、思ったより大きさを感じません。薄くて軽いため、親指入力でもシグ2とそんなに変わらない感じがします。本当?なんて声が聞こえますが、本当なんです。今朝、電車の中で、20分ほど親指入力で使っていますが、シグ2と変わらないですねえ。
キーボードも全くシグ2と変わらないタッチなので、全く問題なく、ずっと使っているマシンのように移行できました。ブラインドタッチがバリバリできます。
広い画面は快適そのものです。@Freed+@niftyの設定で、インターネットも快適に繋がっています。さすがにシグ2より軽快ですねえ。
さすがにオジサンにはフォントが小さいので、「コントロールパネル」→「フォントサイズ設定」で最大を選択しました。
それでもメニューバーなどが小さくでスタイラスでタップしにくいので、altキーやWindowsキーを多用するようになりました。まるでHP200LX時代に戻ったような感じで楽しいです。
この文章は、sigmarion Ⅲ+ワードパッドで入力していますが、フォントを24ドットにして私は丁度いいですね。この大きさのフォントならば、ひざ上でブランイドタッチ入力で大丈夫です。
以上、通勤途中のファーストインプレッションでした。