Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

台場ソニースタイルでクリエ体験

itokoichi2003-07-17

早速触ってきました。sigmarion IIIとのツーショットも撮りました。感想としては、ここまでやれば文句ないだろう、という開発した方の気持ちが伝わってきました。おみそれしました、という感じです。リナザウPalmOSが載ったらどうなるんだろう、というのを実現してしまいました。しかもリナザウより小さく軽い。液晶はリナザウより狭いですが、この小ささは良いですね。Palmというある意味古いOSをここまでしてしまうソニーはすごいな、と思います。本体で撮影した動画もサクサク動きますし、カメラの起動も速い。クレードルも使いやすそうだし、USBミニ挿しこみ口も搭載したので、ミニUSBケーブルが使えそうです。メニューも凄いカスタマイズでジョグでグルグル動きます。さて核心のキーボードですが、予想通りでした。残念ながら私の好みではありませんでした。相変わらずのキーボードでした。キーボードで結構長い文章を入れる私にとっては、ちょっと辛いです。せめてtreo90くらいのクリック感とキーの深さがあればなあ、なんて思いました。さて、10分程度触っただけの感想なので、アレですが、買いか、というとオモチャとしては欲しいけど、実用として使うのは辛いかなあ、と思ってしまいましたので、69800円を出す勇気が今のところありません。NXシリーズには触手の動かなかった私ですが、安くなったらアイテムとしては是非欲しいですね。しかしPalm好きな人はキーボードに目をつぶってでも買ってしまう魅力に溢れたマシンだと思います。