Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

クリエで考えること

itokoichi2003-07-19

PHSを捨てて無線LANを選んだNEW CLIEの判断は?http://www.zdnet.co.jp/news/0307/18/nj00_cliepre.html
新型クリエは、良い意味でも悪い意味でもユーザーに何かを考えさせる、そんなモデルかもしれません。CFカードが使えない、ということはいろいろなことを考えさせられます。モバイルでネットに接続することは必須だろうか、なんてことまで考察していまいます。treo90を使っていた半年、さらにリナザウですぐにバッテリがあがってしまう半年、合計1年間、PHS通信をあまりやっていなかったんです。結局、メールチェックは携帯で、必要に迫られると、ネットカフェに飛び込む、で十分ではありました。要はマシンに合わせてモバイルライフスタイルを変えてしまえば良いだけです。そのマシンが使いたければPHS通信にこだわるのも何か世界を狭くしているだけ、みたいな気がします。@Freedしか使えないsigmarion IIIでもそれなりに使っている今、無線LANBluetoothだけでもきっとそれなりに使えてしまうような気がします。いろいろなサイトで議論されている記事を読んで、そんなことを考えてしまいました。私はCFスロットがなくても、キーボードが納得できれば買ってしまうんだろうなあ、なんて思っています。発売日までにキーボードを自分なりに納得できるかどうかが、勝負になってきました。