Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン活用法byほりぽん

itokoichi2003-07-24

ほりぽんさんから、シグマリオンの活用法に関してメールをいただきました。紹介させていただきます。

私なりのSig3の使い方を紹介します。Sigmarion3の液晶は広くてきれいなので、お絵かきにも使っています。主に幻彩2というソフトを利用しています。元々Geino-eXで描いてましたが、320×240液晶タイプは「画面小さいなあ」と感じていましたが、Sigmarion3の800×480液晶だと思う存分線が引けるようになりました。とくに画面が横長なので、右半分をキャンバスに、左半分をパレットにして、パレットで色を混ぜて決まったらそこから色を取り出してキャンバスに塗るといったすごく直感的な操作ができます。もちろん横にして縦長で絵を描くと、顔を大きく全身を描けます。180度オープンすると寝ころんで絵を描いたりするときに具合がいいです。私にとってのキラーアプリの一つですね。最近はすこしずつSig3で描いた絵をアップしてます。以上、プチ紹介記事でした。

絵を描くっていいですね。私は全くそちらの才能がないので羨ましいです。シグマリオンのワイドVGA液晶がそんな風に役立つとは思いませんでした。