Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CFカードカメラをポチ

itokoichi2003-09-28

う〜ん、久しぶりに無駄な買い物をしていまいました。CF型カードカメラです。CFカンパニーでネットで購入。17000円もしました。LiveView FlyCAM-CF 1.3Mです。一応SVGAで撮影できる模様。申し込んでから取り寄せで1週間後に到着。ただ、付属のドライバーではシグマリオン3用がないため、id:miyajakiさんのページを参考に、http://www.wincesoft.de/html/cecam.html
より3000円でソフトウエアを購入。ただ、ダウンロードできるソフトがシグ3で動かず。メールのやりとりでレジストリファイルを相手に送信したりして、やっと対応アプリとパスワードが送付されてきて、インストール完了。やっと、カメラが使えるようになりました。
使い勝手としては、昔のデジカメのQV200みたいな感じで、もうブレまくります。全く使いものにならないものでした。バッテリもガンガン消費します。ただ、悔しいので、使い道を探しています。まあ、シグマリオン3で写真が撮れる、という満足感だけが残りました。久しぶりな無駄な買い物でしたねえ。
この写真はFlyCAMで撮影したものです。デジカメならば、一発で済むところですが、ちゃんと撮影するのに10分くらいかかってしまいました。ふ〜む、困ったものです。