Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

休日のお供にTG50

休日にTG50だけを持って外出。シグマリオンのない休日は久しぶりです。妻のエステの時間の暇潰しにTG50で入力。キーボードはさすがに堅く、5分も入力していると嫌になってしまいますが、POboxでのんびり入力している分には30分位入力していても我慢できそうです。あとはキーボードがtreoに比べボディの下側にあるため両手打ちのバランスが悪く、重さのわりに疲れます。もしかするとPOboxで入力するよりグラフィティの方が入力スピードが速いかもしれないと思い、ちょっと気分転換にグラフィティを使ってみました。POBoxの相性が悪いようでATOKで入力せざるをえませんが、さすがに高速CPUだけあってこれも快適です。グラフィティに慣れてくると変換が追いつかないということが以前はありましたがTG50ではなさそうです。グラフィティ1を搭載しているのも違和感がなくていいですね。そしてキーボードとグラフィティの入力スピードの比較としては、私の場合、グラフィティの方が速く、疲労が少ないですねえ。という訳で入力方法ですが、ちょっとした入力ではキーボード、長文入力ではグラフィティを使っています。何だか本末転倒のような気がしますが、
いいんです、私はキーボードが好きなんです。TG50の重いキーボードで疲れた親指をさすりながら、そんな言い訳を入力している私はアホでしょうか。treoでは全くグラフィティを使用しませんでしたがTG50では意外に多用しそうです。あと貧乏症なので長時間の入力ではバックライトをオフにして使用していますが、非常に暗いですが見えないこともないので、まあいいかな、という感じです。