Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SDカード忘れの功罪

シグマリオン3のSDカードを会社に忘れてしまったときのことです。シグマリオン3で入力しようと思ったら、漢字変換をしません。あれ?辞書を壊したかな?と思ったところ、SDカードにATOKの辞書を移していることを思いだしました。仕方なく、MS-IMEに変更。久しぶりに使いますが、変換効率は悪いですが、速度が快適なので、しばらくまた使おうかな、と思いました。考えてみれば、MS-IMEで「シグマリオン3スーパーブック」を書き上げたので、これはこれで手に馴染んでいるんですよね。ATOKを使いたかったのですが、ATOK担当でなかったので、MS-IMEを使いつづけているうちに馴れてしまった、というのもありますが。