Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

メモステレコーダレビュー

パルマガにメモステレコーダのレビューが出ていました。
http://www.ipal.jp/i/index.html
コストがかかるのはその通りですね。本体3万円でCLIEメモステ代がかかります。録画モードに関してですが、

まともな画像を見たいと思うならせめて「標準」ぐらいの画質が必要

という意見はもっともだと思います。ただ、実際の私は長時間モード2で使っています。ニュース番組と出演者のわかりやすい連続ものの昼ドラやバラエティを見る分には長時間モードで十分だと感じています。長時間モード2は画面は小さいですが音がそこそこ良いのと、モバイルで見る場合、画面をずっと見ていることは稀で、ナガラ視聴がメインなので、長時間モードでも十分と感じています。
これは人それぞれだと思いますので、おすすめできる使い方ではないかもしれませんが、長時間モードで毎日使っているユーザーもいるんだなあ、と思っていただけると嬉しいです。
どこのレビューも「長時間モードでは不十分、メモステは高い」でメモステレコーダの評価が終わっているのが残念と思って、こんなことを書きました。モバイルで動画を楽しむ方法はいろいろありますが、手軽という意味ではメモステレコーダが、私にとっては一番なんですよね。「長時間モードで毎日運用する楽しみ」、この「毎日」が意外に重要だったりするのかな、と思っています。