Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン3のメモリー整理

itokoichi2003-11-30

シグマリオン3の動作がどうにも遅くなってきました。メモリ構成をコントロールパネル→システム→メモリで確認すると、17メガも記憶用で消費しています。元は7メガ程度だったと思いますので、何かが増えているようです。ATOKの辞書はSDに逃がしているし、大きなアプリケーションもSDに入れているので、急に増えた原因がわかりません。モバイルカスタムのファイルも削除しているはずです。いろいろファイルを調べてみると、\Windows\Profiles\guestの中にたくさんのファイルがあります。これは何のファイルなのかなあ、リモートデスクトップでできたファイルかな?まあ、最悪フルリセットする覚悟で、これらのファイルを削除してみました。1500個もあり、削除すると記憶用メモリ17メガが8メガまで減りました。シグマリオン3の調子も元通り、快速になりました。とりあえず、めでたしめでたしかな?