Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ビューワからテキストエディタへ

itokoichi2003-12-29

久しぶりにポケットPCを使い始めて、いろいろ考えることがありました。今まではキーボードレスで使用していたため、入力はスケジュールなど短い文章か、手書きメモのみでした。ところがキーボードがついたのでこんな文章を入力したりしています。ポケットPCは元々PCコンパニオンというWindowsCEのコンセプトの中で生まれたマシンです。パソコンのデータをいかに外に持ち出すか、ビューワとしての意義が大きかったように思えます。これがキーボードがあるだけで、全然違った存在になりました。ストレスのないテキスト入力マシンになりました。こうなるとネット環境に強いポケットPCは、存在価値が数段上がります。メールも今までは読むだけだったのが、どんどんレスをポケピでするようになりました。元来のコンセプトからはずれますが、ポケピの潜在能力を考えると、キーボード搭載機種が増えて欲しいなあと個人的には思います。