Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

みなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

itokoichi2003-12-30


2003年ももうすぐ終わりです。みなさん、どんな年でしたか?
2003年初頭はtreo90とC700で揺れ動いていました。それよりも7年続けているパソコン日記の更新をメルマガだけにしてしまう、という決断もありました。オフラインで更新をするとなるとtreo90をオフラインで使用するだけでPDAとしては十分だったんです。通信カードも一時期、全て解約する、という状況になっていました。
しかし、4月にはてなダイヤリを知り、状況は一変しました。メルマガ発行しかしていなかった日記のオンライン更新を決意させるだけの楽しさを感じました。さらにシグマリオン3のリリース発表。シグマリオン3は自分にとってはまさに理想のPDAという確信が持てました。そして、この日記でシグマリオンを盛り上げようと思い、日記のタイトルを、シグマリオンをパンツにつめこんで、に変更してしまいました。
はてなダイヤリとシグマリオン3という同時期の出会いが、何か自分にパワーをもらえたみたいです。その後は怒涛のごとく、シグマリオン掲示板の開設、シグマチャットの開設、そしてシグマリオン3スーパーブックの発売、と続きます。
この間、AirHカードを解約したらシグマリオン3でもAirHカードが使えるソフトがリリースされたり、シグマリオン掲示板とシグマチャットのためにレンタルサーバロリポップを借りてみたり、といろいろなことがありました。
そしてシグマリオン3も落ち着いてきたところで、秋にCLIEのTG50とメモステレコーダの購入。今までやっていなかったモバイル動画を使い始めました。
さらに年末にはPDAマガジンの執筆をきっかけにポケットPCへの興味が再燃。h2210を数ヶ月かけてやっと入手しました。
2003年を振り返ると、いろいろ新しいことにチャレンジできた充実した一年だったと思います。それにも増して、いろんな方にサポートしてもらった年だと感謝しています。はてなダイヤリの設定、掲示板のWIKIの設定、書籍やムック本の執筆、そして日々の日記の更新。自分だけの力ではできなかったことが沢山できました。いろいろアドバイスをしていただいた皆さん、本当にありがとうございます。また来年も懲りずにいろいろ助けてくださいね。
よいお年を。