Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

娘からの初めての電話

itokoichi2004-01-26

ある日、携帯に自宅から電話がかかってきました。「もしもし」と5歳の娘の声がします。妻がかけて娘が喋っているのかと思いきや、妻はお昼寝中。なんと娘が自分で電話をかけたようです。
娘には、白ロムのA5302CAをおもちゃとして渡してあります。毎日写真を撮って遊んでいます。この携帯には、アドレス帳に家族関連の電話番号を入れておきました。そのアドレス帳を見て、私の携帯に電話したようです。
親バカだとは思いますが、非常に感動してしまい、娘を誉めてしまいました。携帯のアドレス帳を見ながら、自宅の電話で電話をかけてくるなんて偉いですよねえ。
それだけではなくて、画面のカスタマイズや伝言メモやメール画面で絵文字入力やEZアプリで遊ぶなど、私以上に携帯を使い始めています。まだ平仮名しか読めないのに、勘で操作しているんですねえ。いやあ、子供は恐ろしいです。それ以上に、少ないキーでこれだけ使えてしまう携帯は子供にはピッタリなのかもしれません。