Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

1937印象

itokoichi2004-01-27

h1937を使い始めました。この文章もh1937でComPOBoxで入力しています。まず本体ですが、本当に小さいです。h2210も感動しましたが、さらに感動です。初代iPAQを使っていた人はこの大きさは感激するでしょう。店頭で販売しないのが残念です。ただh2210と比較するとh2210とそんなにかわらないかなあ、なんて思ってしまいます。h2210がうまくデザインされているのかもしれません。液晶ですが噂通りクリーム色です。見やすいんですけどね。ボタンは非常に硬いです。h2210がやわらかいのと対照的です。リセットボタンまで硬いのには驚きました。最初リセットできずにあわててしまいました。電源ボタンは手応えがありません。まあ、こまかい部分は色々ありますが、この本体の小ささだけで納得です。現在はブンコビューワで読書に使っています。キー操作ですが、十字キーの上をページ送りにすると片手で持ってもバランス良く読めます。普段使っている分には動作速度も速いです。ストレスはありません。通信ができない分、クレードルがあったほうがいいなあ、なんて思いますが、24800円という値段でここまでのマシンを提供しているのは凄いなあ、と思います。二日間、適当に使ってバッテリが50%程度なので、まあまあでしょうか。2210と比較するとバックライトの設定が細かくできないのでちょっと不満ではあります。1937の使い道としては、平日はシグマリオン3+TG50+h1937で休日はh2210h1937は読書+MP3で使おうかな、と思っています。他にも面白い使い方を見付けたいですね。