Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

24に登場するパワーブック

ドラマ「24」に予想どおり、はまっています。やっと午前5時まで観ました。まだまだ先は長いですが早く観たいです。このドラマの中で度々登場するのがapple。主人公の自宅のキッチンにはPowerBook、娘の部屋にはiBook、大統領候補の奥さんは膝の上にはいつもPowerbookという感じで、どれも無線LANでケーブルレスでスマートに使っている感じです。こういうのを観るとPowerBookはいいなあ、なんて思ってしまいますねえ。携帯電話も多用されているのですが、地味な携帯ばかりです。モノクロ液晶で3行くらいしか表示しないもので、メール機能とかなさそうです。PDAも今のところは登場していないようです。アメリカのPC事情が垣間見れるのもドラマの楽しみだったりします。