Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

メモステ256メガ購入

itokoichi2004-03-27

クリエTG50メモステレコーダーで毎日モバイルでビデオを見ています。メモリースティック128メガを2枚、差し替えながら使っています。昨年11月より使い始めて、そろそろ5ヶ月になりますが、意外に毎日使っています。エンコードの手間がなく、毎朝メモステを差し替えるだけ、という使い勝手が簡単なのが、使い続けている理由です。
あとたまに使うやり方では、ビデオを見ている最中に見たい番組があるとき、メモステレコーダを利用しています。「プライド」の最終回がまさにそうでした。ビデオを見ている最中にメモステで手動録画をオン。後でゆっくり観ようかな、なんて思ってみていると、録画が途中で終わっています。え〜、と思ったのですが、なんと最終回は、60分以上あったんですねえ。128メガのメモステは標準では60分しか録画できません。う〜ん、長時間モードで録画すれば良かったなあ、なんて思っても後の祭りです。
というわけで翌日、早速、256メガのメモリースティックを買いに行きました。レキサーメモステが新宿ビックカメラで11800円でした。ちょっと高いかなあ、なんて思いましたが、ポイントで買えたので、まあいいかなあ、という感じです。これで、標準モードで、1時間50分は録画できます。長時間モードだと3時間30分くらいかな。余った128メガのメモステは、MP3用にしました。128kでエンコードすれが、アルバム3枚分くらい入るので、結構使えます。
クリエTG50は、ビデオを見て、MP3を聞いて、電子書籍を読んでいるので、通勤時間はフル活用になっています。