Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン3で京ポン充電

シグマリオン3に京ポンをUSB接続すると、京ポンを充電することができます。ただし、シグマリオン3の電源をオンにしておく必要があります。そこで、京ポンの充電のことも考えて、シグマリオン3のACアダプタを持ち歩くことにしました。ACアダプタにシグマリオン3をつないでおけば、電源オンのまま、京ポンの充電が終わるまで放置しておいても大丈夫ですからね。
現在、自宅のベッドの上でネットサーフィン中です。どんなスタイルでやっているかというと、シグマリオン3にACアダプタを繋いで、P-in2PWLの無線LANでネットに接続しています。そして、京ポンシグマリオン3にUSB接続をして充電しています。シグマリオン3に京ポンを繋いでいるのに、ネット接続に使わずに充電に使っています。
このシグマリオン3+P-in+京ポンの繋がっている絵は、モバイラーにとっては、モバイルも随分進化したなあ、なんて感慨に耽ってしまうものですねえ。
ちなみに、シグマリオン3と京ポンをUSB接続しているケーブルの片方は、シグマリオン3とPCの接続にも利用できるため、持ち歩いていて、なかなか便利だったりします。モバイルにとってUSBが便利なポジションになってきました。