Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ハムスターと2週間

ジャンガリアンハムスターが我が家に来て、2週間になります。人間もハムスターもお互いに慣れたようで、手に乗せても大丈夫になりました。飼育用のケージから部屋の中に出して遊ばせるようにしています。ケージからのハムスターを出し入れも娘が出来るようになったので、非常に楽です。その間にケージの簡単な掃除をしてしまいます。朝晩、餌と水の交換と掃除をしていますが、いつかは娘が全部出来るようになるのかなあ、なんて思いながら、ハムスターの世話をしています。「自分が一番楽しんでいるんじゃないの?」なんて妻に嫌味を言われながらも、実はそうだったりもしています。
ちなみに飼育用品ですが、スターターセットで購入したものは全く使っておらず、新しく購入したものに全部替わってしまいました。サイレントホイール、飼育ケース、トイレ、巣箱、水ボトル、などなど。ハムスターを飼っている方からスターターセットなんか買わない方がいいよ、というアドバイスを貰っていましたが、まさにその通りになってしまいました。まあ、環境もほぼ整ったので、よしとしましょう。このまま無事にハムスターが育って欲しいですね。
それにしてもハムスターのサイトは、どれも愛情たっぷりなサイトだらけで、初心者には非常に助かります。日々、ハムスターで検索して勉強中です。