Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

3カラム化に挑戦

blogの3カラム化を昨晩からやっておりますが、なかなかうまく行きません。最初、スタイルシートでポジションタグで指定したところ、画面のスクロールがすごく重くなってしまいました。これでは使いづらいので、横幅固定で、左から順に並べることにしました。すると、スタイルシートが読めないブラウザーでは、左のカラムから表示されてしまいます。真ん中の日記の部分を最初に表示したいです。
といろいろ試行錯誤した結果、表示の崩れない3段カラムを参考にやってみました。スクロール速度は改善されました。ただ、表示幅が固定されるのが、あまり好みではないので、ちょっと悩んでいます。しばらくは、これで使ってみて、また元に戻してしまうかもしれません。