Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

T|Cレポートその29MP3を聴く

TungstenCではクリエのようなマルチメディアの用途では使わないつもりでした。今まで使ってきたVisortreoもマルチメディアが苦手だったので、TungstenCにも期待していませんでした。
しかしmp3を再生できるRealPlayer for PalmOne Handhelds (v 1.51)があるとのことで早速インストールしてみました。SDカードのルートに置いたmp3を再生しました。内蔵スピーカでちゃんと再生します。またしばらく再生していると画面がオフになるようで、バッテリに優しいです。画面をタップすることで画面表示が戻ります。寝るときにpdaでmp3を再生させて寝ているので、寝落ちマシンとして使えそうです。
バックグランドでも再生できるのは便利です。クリエやPocketPCでは当たり前ですが何故か嬉しかったです。
先代ユーザーのshengさんよりTungstenCのマイク付きイアフォンを譲っていただいたので、それでmp3を再生してみました。音質はこもった感じであまり誉められたものではありませんがモノラル再生しかできませんので、こんなものかな、と思います。
mp3ファイルの置き場所ですが、メモリカードのルート以外でも大丈夫なようです。ヘルプファイルに書いてありました。インストール時にSDカードに作成されたフォルダの一つRN_AUDIOに入れれば、その中のサブフォルダも読むようです。