Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

使いやすかったPIMソフト

AKYの雑記録”(Zakkilog): 理想のPIMソフト
こちらのエントリーを見て、昔使っていたMacのPIMを思い出しました。PowerBook520Cをモバイルとして持ち歩いていた頃の話です。3kgもあるのに、毎日持ち歩いていました。その時、使っていたPIMソフトがTeamAgendaというソフトで非常に使いやすかった覚えがあります。うろ覚えですが。
スケジュール画面の中にToDoがあって、それぞれの日にToDoが設定できました。イメージが伝えにくいのですが、予定のようにTodoを入れて、それが週間表示で表示されていました。毎日、ToDoが多いので、とても使いやすく感じていたのですが、バージョンアップがされなかったのか、HP200LXに乗り換えてしまったせいか、覚えていませんが、使わなくなってしまいました。
ToDoを予定と同じように扱う、という感覚はとても便利でした。今は、Palmの予定表の中に、適当な時間にしてToDoを書き込んでしまって、ToDoは終わったら削除するようにしています。これはこれで使いやすいです。