Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

鉄人キヌガサで遊ぶ

新しいサービス「キヌガサ」を試してみました。JUGEMのベータユーザーは、あらかじめ招待しれくれますが、基本的には、誰かから招待されないと入れないサービス、SNSソーシャルネットワークサービスかな?)というみたいです。
使い方は、さっぱりわからないので、こうなったらはてなダイヤリーのユーザーを犠牲にしようと、早速招待メールを送ってしまいました。送ってしまったみなさん、すいません。たまたまメールアドレスを私が知っている方に送ってしまいました。ご興味がなかったら、無視してくださいね。
イメージとしては、クローズドな自分のプロフィールページが持てて、メンバーで会議室のようなものが持てるようです。とりあえず、作ってみましたが、活用方法がなかなか難しいそうではあります。昔、懐かしいniftyのフォーラムに近い感覚かな?違うかな?あと、勝手に、「はてなモバイル系」なんてグループを作ってしまいました。どのように使うかは未定ですが、宴会の打ち合わせとか良いかも。
ただ、はてなダイアリーのユーザーにとっては、はてな自体が、SNSに近い雰囲気を持っていますので、こういう会員制のシステムがいるかどうかは、ちょっと疑問かもしれません。
もしキヌガサご興味のある方がいらっしゃいましたら、このエントリーにコメントをいただくか、メールフォームからメールをいただければ招待いたします。無料ですし、参加しても、すぐに抜けられますので、試すだけ試してくださいね。
そして、試したら、使い方を教えてくださいね(と、他人任せです。すいません)
キヌガサ

キヌガサのグループ「はてなモバイル系」