Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

moblogをサイドバーに入れてみました

京ぽんで更新しているmoblogを右のサイドバーに入れてみました。こちらのmoblogは今まで使っていたものを貼り付けただけです。moblogは、MT2.661で文字コードEUCで使っているため、最初MT3.0をUTFで立ち上げたところ、moblogが文字化けしてしまい驚きましたが、MT3.0をEUCに変更したところ、無事表示されました。そして、文字化けは直ったものの、今度は写真サイズがQVGAで表示されてしまい、枠からはみ出ているのに、驚きました。スタイルシートで、写真のサイズを小さく指定しました。指定方法は、右のモジュールがsidebarという名前のようなので、テンプレートのスタイルシートの一番下に以下を加えました。
.sidebar .photo img {
border: 0px;
width: 120px;
height: 160px;
}
これで無事に表示できました。
MT2.661のmoblogを貼っている分にはこれでOKですが、moblogはスタイルシートを結構いじっているのでMT3.0に移行するのは大変そうです。