Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCの文字化けに驚く

このページの文字コードUTF-8で最初構築したとき、TungstenCのXinnoでアクセスしたところ、いきなり文字化けして驚きました。あ〜、これが噂の文字化けかなあ、なんて思いましたが、対策方法を知らないため、読めなくて困ってしまいました。結局、文字コードEUCに戻したので、無事にTungstenCでは読めていますが、デフォルトではUTFなので、MT3.0の正規版の際はUTFの方がいいのかなあ、なんて悩んでいます。ちなみにiPAQIEではどちらの文字コードも大丈夫です。というわけで、無線LANのSDカードを挿したiPAQ2210を久しぶりに使って、ネットサーフィンしたりしています。