Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

h1937野望編その3

無事に無線LANカードでネットに繋がったh1937です。今度は母艦と連動しようと思います。まずは無線LANでActiveSyncです。TungstenCでは簡単にHotSyncしてしまいましたので、h1937もそうかな、と思ってh1937のActiveSyncアイコンをタップしましたが、ウンともスンともいいません。そういえばWindows CEでLANのActiveSyncは苦労したっけな、と古い記憶を呼び戻しました。朧げな記憶ではIPを母艦と端末の両方につけて、端末のwinsに母艦のIPを入れていたような気がします。最近はADSLルーターDHCPでIPを割りあててしまっていますので、こういう作業は久しぶりです。早速設定を変更してみましたがActiveSyncできません。試しに母艦の共有フォルダにh1937でアクセスしたところアクセスできました。ふーむ、早くも野望が挫折しそうですが、頑張ります。