Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Bluetoothマウス初体験

Bluetooth光学マウス「BT500」とBluetooth USBアダプタ「BT009X」が到着しました。早速自作PCで使おうと思います。まずはUSBアダプタを認識させます。附属のCD-ROMからドライバーをインストール。そしてUSBアダプタをUSBハブに挿しました。反応がありません。あれ?ドライバーのインストールミスかな?なんて思いましたがちゃんとインストールされている模様です。悩むこと数分、USBハブではなく本体裏側のUSBポートに直接挿してみました。あっけなく認識しました。ハブ経由は駄目なんですね。
bluetoothのユーティリティーソフトを立ち上げて、bluetooth機器の検索画面になりました。そこでbluetoothマウスに単4電池2本入れて本裏側のボタンを押してマウスを青く光らせました。マウスを無事検出しました。マウスが動き始めました。ワイヤレスのマウスは新鮮です。使わないときは電源オフにしておかないと電池を消費してしまうようです。しばらくこのマウスを使ってみようと思います。