Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

はてなアンテナ対策

はてなアンテナを愛用していますが、blogをはてなアンテナで拾うと、コメントやトラックバックだけでもアンテナが拾ってしまいます。そこで、コメントやトラックバックの数表示を外してみました。blogの慣習からは外れる方法だとは思いますが、はてなアンテナを愛用しているための対策です。ついでに、過去のエントリーの月別の数とカテゴリーの数も外しました。これで、アンテナは本文だけを拾うようになると良いなと思います。本当は一番良いのは、コメントの内容も本文下に表示させるはてなダイヤリー方式がよいのですが、まだやり方かがわからないので、これから研究してみます。