Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

マイクロキーボードを改造

P1000654.jpg
オフ会には、もう一つの目的がありました。iPAQ h2210のマイクロキーボードを改造です。
h2210のマイクロキーボードは充電する際に外す必要があるため、どこかに行ってしまいがちです。そこでマイクロキーボードにストラップをつけて本体と繋げないかなあ、と思い付き、オフ会の前にGodkeepさんにメールで相談しました。最初マイクロキーボード本体に穴を開けてストラップを通すことを相談したのですが、それはなかなか難しいとの返事。しかし名案が思い付いたとのメールでお返事を頂きました。
そしてオフ会で、Godkeepさんにマイクロキーボードとh2210を渡すと、いつものように料理にも手をつけずに改造に着手。Godkeepさんはマイクロキーボードのネジにストラップをつけて、更にストラップに秘密の改造もしてくれて、見事にマイクロキーボードとh2210本体が繋がりました。さすがです。これでmp3プレーヤとして活躍中のh2210が入力マシンとして、また活躍できそうです。