Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンその3秋葉原へ

マザーボードとCPUとメモリを買おうと秋葉原へ来ました。まずは値段の安いPCサクセスへ。ところがセレロンDの320が売り切れです。うわあ、人気なのでしょうか。そうなるとその上のCeleronDか普通のセレロンにしようと思いますが、他店も見てみることにしました。他店では在庫がありますが値段が高いのと、マザーボードもいろいろ見ているとASUS P4P800SEよりP4P800-E Deluxeの方が良いように感じてきました。またメモリも512メガを2枚購入してデュアルモードで使おうかと思ったのですが、今回は512メガ1枚にしておいてもいいかな、なんて思い始めました。といいながら徘徊すること数時間、結局買わずに時間切れです。もう少し勉強して出直したいと思います。