Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンその5パーツ購入

自作パソコンのパーツ選択がほぼ固まりましたので、早速、購入をしようと思います。購入したのは新宿のソフマップ。当初はアキバで買おうと思っていたのですが、ふと立ち寄った新宿のソフマップの店員の方が親切だったので決めてしまいました。マザーボードASUS P4P800-E Deluxe。メモリーは256Mを2枚買いました。店員の方に相談すると、サムソンのチップよりメジャーチップのバルクの方が今は品質が良いということでメジャーチップバルクを購入。さらに、デュアルで動かなかったときのために、500円で相性保証にしました。デュアルで動かない場合は、交換してくれるそうです。そして、CPUですが、実は中古を購入してしまいました。ソフマップに行く前に、新宿でじゃんぱらを発見。ついフラフラと入ってみると、セレロンD320が在庫がありました。まあ、6000円台なので、これで良いかなあ、と思って購入。というわけでパーツは揃いました。あとは組立です。