Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンその8アプリケーション&バックアップデータ

自作パソコンにアプリケーションを入れ直しです。モバイルとの同期用でPalmDesktop、Outlook、ActiveSyncはとりあえず入れておきます。解凍ソフトLhasa、DVD-R用ライティングソフト、Netscape7.1、無線LANのAirStation用ユーティリティ、Bluetoothソフト、Word、Excelなどなど。そして、DVDに焼いてバックアップしておいたデータをコピーします。マイドキュメントの中のデータとNetscapeのメールデータです。Netscapeはメールのアカウントを設定した後に、ディレクトリーにファイルをコピーするだけで、メールは復活しました。これは便利ですねえ。バックアップしたDVDデータは、10枚近くありますので、のんびりコピーです。2時間くらいかけて、何とかデータのコピーが終わりました。こういうときは、外付けハードディスクかネットワークディスクがあった方が便利だなあ、なんて思いました。
ちょっと困ったことに、PalmDesktopはCLIE TG50用を入れたのですが、TungstenCとはネット経由でHotSyncするのですが、TG50とはUSB経由でHotSyncしません。どうしてかなあ。HotSyncでこけたのは、初めての経験で、いつもあっけなくつながっていたので、途方にくれています。まあ、TG50はビデオビューワとしてしか使っていないので、PCとシンクロしなくても良いのですが。