Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ブラウザとしての京ポン

AirH"フォンの京ポンですが発売以来、使い続けています。モバイルユーザーの皆さんには物足りない部分も多いのか、解約されている方もいるようです。私は京ポンは相性が良いようで、愛用しています。PDAとして京ポンを見ると、入力をしないで使う片手で操作できる小型のブラウザマシンと思えば良いのかなあ、なんて思っています。常時電源を入れっぱなしで(携帯では当たり前ですがPDAとしては画期的)、メールをプッシュで受けられて(@niftyより転送)、巡回するホームページはアンテナでチェック(はてなアンテナRNAを利用)、バッテリも数日保ち、更に使い放題と、入力以外はPDAとして理想的とも言えます。欠点である入力はTungstenCを併用することでカバーできています。理想を言えば、京ポンPDAが一緒になったようなスタイルで一台だけで済めば良いとは思いますが、現状では京ポンはリーズナブルなPDAだと思います。