Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2210から1937へ

MP3プレーヤとして使っているiPAQh2210が相変わらず不調です。一度電源を落とすと起動しません。リセットボタンを押す必要があります。それどころか起動しないときなフリーズしている模様でバッテリの減りが早いです。そこで、2210の使用を断念して、h1937を使うことにしました。h1937のSDカードにMP3データを入れて、MP3プレーヤとして使おうと思います。h2210ではBluetoothヘッドセットを使っていますが、h1937Bluetoothを内蔵していないため、ヘッドフォンを使うしかありません。電車の中で早速h1937にヘッドフォンを挿して、MP3を聴こうとしたところ、ヘッドフォンがささりません。h1937のヘッドフォンジャックは2.5なんですね。う〜、困ったなあ、と思っていたところ、TungstenC用のイヤフォンを持っていることを思い出して、挿してみるとちゃんと聴くことができました。残念ながらモノラルなため、結局、2.5のサイズのジャックのステレオヘッドフォンを有楽町のビックカメラで買ってしまいました。しばらくはh1937で代用したいと思いますが、Bluetooth内蔵のPocketPCが欲しいところです。それより、h2210を修理に出すべきでしょうか。