Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

山田さんの電脳日記に影響されて、その日に使ったモバイルマシンを書こうと思います。まあ、今回だけかもしれませんが。
今日使ったモバイルは、iPAQ h1937京ぽんTungstenCです。
iPAQ h1937は電車内でのMP3マシンとして使っています。聴いているのは、いつものようのVan Halenのベストだったりします。h1937ではまだSDカードを入れてないので、MP3データは32kのモノラルでエンコードして、アルバム一枚を20M程度にして内蔵メモリに入れています。iPAQは音が良いのでモノラルで聴いても、それなりの音質で楽しめます。起動ボタンでWindowsMediaPlayerが立ち上がり、またボタンで画面オフや音量調整を割り当てていますので、MP3専用マシンとしても使いやすいです。
そして、AirH"フォンの京ポンは電車内のブラウザとメールチェックマシンとして使用。電車ではなかなか座れませんので、吊革につかまりながら使っています。吊革につかまったスタイルではどのPDAよりも携帯の方が使いやすいのは現実ですねえ。本当はPDAを使いたいんですけど。メールは@niftyから転送、ブラウズははてなアンテナはモバイルバージョンを愛用しています。
そして、TungstenCはKsDatebookで予定のチェックと、NotePadでToDoを手書きで書き込み、MemoPadにblogネタを書き溜めます。この3つのソフトがあれば十分なんですよね。
現状はこの組み合わせが快適なので、sigmarion3やリナザウやtreo90やh2210は自宅待機になっています。