Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830Wレポートその4・自宅で無線LAN

帰宅した後、自宅でe830W無線LANにつなぎました。MACアドレスを登録していますので、e830WMACアドレスを設定→ワイヤレスLANマネージャー→情報から入手して登録。簡単に無線LANが繋がりました。自動的にLANがオフになる設定もあり、省電力という意味では便利です。ただ、オフになってからの復帰のさせ方が今一つわからず、本体下の無線LANスイッチを使ったりしていていました。
IEのスクロールですが、ナビゲーションボタンの下ボタンで画面スクロールします。左側面のジョグダイヤルはリンク先をジャンプしていき、押し込むとリンク先へ飛びます。この動きだと、クリエにあるようなバックボタンで元のページに戻りたいところですが、バックボタンがなくて残念です。それよりも、ジョグダイヤルでスクロールすると便利なのですが設定がないようで残念です。
IEを横画面にした場合、画面スクロールする方法が見つかりません。ナビゲーションボタンを横画面の場合の下方向に押してもジョグダイヤルと同じような動きしかしません。画面スクロールボタンがないのならば、横画面はあまり使わないかもしれません。ただ、ここまでの段階でまだマニュアルを読んでいないため、確かではありません。
そして、メールの設定。私は、PocketPCの受信トレイが大好き、という変わった体質のため、受信トレイを設定。簡単にメールが読めました。
1時間くらい使っているうちにバッテリが50%を切りましたので、ACアダプタをつなぎながらネットの続き。購入おめでとうコメントを沢山いただいたので、レス書き。これはローマ字キーボードでメモに書いてからコピペしました。
ネットを見ながら、他にe830Wを購入した人がいないかなあ、と検索。予想通り、id:nurikabe-majinさんがe830Wを購入したようです。ぬりかべさんは英語版e800を半年近く使っている方なので、私の心の師匠として頼りにしたいと思います。