Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830Wレポートその5・使いやすい標準ソフトConfigFreeとホーム

無線関連のアプリを発見。ConfigFreeというソフトで、起動するとToday画面の下側に常駐します。タップして起動するメニューの中で「デバイス」を選択すると無線LANとBTのオンオフが選択できました。本体下の無線LANスイッチはスタイラスを差し込んで操作するので、いつかボタンを折ってしまいそうで怖いのでスイッチは入れっぱなしで、このConfigFreeで制御したいと思います。ConfigFreeには、ワイヤレスデバイス検索というメニューもあり、無線を検索してくれる模様です。HotSpotで試してみようと思います。
またホームというToday置き換えソフトがGENIOシリーズでは入っていますが、今まで好きではなく使っていなかったのですが、VGA画面になってホームが非常に使いやすいです。ランチャー、アプリ管理、バッテリ表示、PIM表示など、QVGAだとごちゃごちゃしていたのが、使いやすくなっています。ホームをメインで使っていこうと思います。
残念なのが、このホームにConfigFreeが常駐しないことです。常駐してくれれば、Todayを使わないでホームだけ運用できそうなのですが。