Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830Wレポートその10・Multi IE

Multi IEがSEに正式対応
http://tk109.matrix.jp/blog/archives/000847.html
TK-BLOGさんのところでPocketPCInternet Explorer用のユーティリティMulti IEが紹介されていました。そう言えば昔使っていたなあと思い、入れてみました。結果としては非常に素晴らしいです。Internet Explorerが理想のブラウザに変身してしまいました。どう言った点が良かったかというと
●録音ボタンにバックボタンを割り当てられるので、クリエと全く同じ動作でwebができる。ジョグダイヤル+録音ボタン(バックボタン)により片手で操作が可能なので、電車の中で立って操作する場合など最適。
●アプリケーションボタンにも、ページ送りやバックボタンを割り当てられるので、横画面にしたときに、操作が快適。
●フルスクリーン表示ができる。
●画面回転もメニューからできる。
などなど、Internet Explorerがとても使いやすくなりました。あと、いまさら気がついたのですが、Internet Explorerの表示設定で「画面に合わせる」だけでなく「一列表示」というのがあるんですね。これだと、表示が乱れてしまうblog系のサイトの3コラムも一列表示してくれるので非常に見やすいです。
そろそろNetFrontを導入しようかな、と考えていましたが、Multi IEで快適になったので、しばらくIEを使おうと思います。