Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

休日のモバイル

土曜は阿佐ヶ谷ジャズストリートというイベントが駅周辺でありました。あいにくの雨。私は妻を迎えに駅に車で行ったので、車の中で駅前で演奏しているジャズを楽しみました。結局、1時間近く待たされてしまい、ジャズを10曲くらい聴いてしまいました。その間はh2210でネットサーフィンしたり、携帯で妻に早く来いメールを打ったりと、意外に忙しい車内でした。
日曜は腰のリハビリも兼ねて子供と散歩。3時間くらいブラブラしましたが、ゆっくりなら大丈夫そうです。台湾旅行では回りに迷惑をかけないようにしないと。ブラブラのお供はh2210とデジカメLUMIX FZ1でしたが、h2210の出番はなく、FZ1で子供を撮影してばかりいました。12倍ズームは強力なのですが、ズームをするとどうしてもピンが甘くなってしまいますねえ。撮影の練習を兼ねての散歩はなかなか楽しいです。撮影した写真は富士フィルムのオンラインプリントに発注しました。一枚15円で送料180円なので、まあまあリーズナブルです。お店の空いている時間に写真を出すことがほぼ不可能なのでオンラインでプリントできるのはありがたいです。
今週末、何故か台湾に行きます。電脳街を沢山見たいなあ、なんて思っています。その台湾旅行の準備をやっとし始めました。id:kzouさんが持っていくものリストを書いていますが、私も考えないといけません。PDAiPAQ h2210は必須です。電子書籍とMP3と動画で暇潰しマシンとして活躍してみらいます。CF LANカードも持参してネット端末にしようかな。シグマリオン3を持っていくかどうか悩み中です。ホテルでのんびりネットする時間でもあれば必要ですが、のんびりできるのかな。シグマリオンレイディオイン台湾を収録する場合もh2210でも録音できるかどうかテストしていたりしています。デジカメはFZ1とFine Pix40iのどちらを持っていくか悩み中。腰痛持ちなので小さくて軽い方が負担がないんですよね。1時間程度なら良いのですが、一日中出っぱなしになりそうなので、それならば小さいデジカメが良いかなあ、なんて考えています。持ち物が落ち着いたら、行き先の勉強もしないと。