Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第16回と第17回・モバイルサロンに乱入

itokoichi2004-11-24

ライブドアに「たつしとしょうじのモバイルサロン」という連載があります。Palmの神様・山田達司さんとPDA界の重鎮・庄司恒雄さんがホストをつとめる対談連載です。ここに何と伊藤が招待されてしまいました。
「たつしとしょうじのモバイルサロン 第12回 マルチメディアなPDAワールド - livedoor コンピュータ」
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=4692
テーマは何と「シグマリオンレイディオ」。マニアックですねえ。「シグマリオンレイディオ」は伊藤がシグマリオン3で録音しているラジオ番組です。こんなミクロな番組にスポットを当てるとはさすが庄司さん。3人の対談は、それに留まることなく、PDA業界を広範囲に語りまくり、予定時間をはるかにオーバーして、対談を3時間もしてしまいました。私も山田さんにお会いしたのが初めてなので、興奮して喋りまくってしまいました。ところが、ここでトラブル発生!3時間喋った対談内容が、庄司さんのボイスメモマシンTH55に録音がされていませんでした。それは大変だあ〜、ということで、2週間後にまたまた対談を行いました。ここでも懲りない3人はまた3時間も対談してしまいました。
と苦労の末に生まれた「たつしとしょうじのモバイルサロン」を是非ご覧下さい。
そして、その2回の対談の後、シグマリオンレイディオを勿論録音しました。そちらも一緒にお楽しみ下さい。

シグマリオンレイディオ第16回・モバイルサロン1回目
http://itokoichi.com/soft/sigradio16.zip

シグマリオンレイディオ第17回・モバイルサロン2回目
http://itokoichi.com/soft/sigradio17.zip