Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDAライクな筐体D901i

ドコモのFOMA D901iをちょっと使い始めました。スライドしないで使っていると、ボタン配置はまさにPDA。これがスマートフォンだったらなあ、なんて思うのは贅沢でしょうか。スライドスタイルの筐体で、テンキーではなく、キーボードが出てきたら最高なんですけどねえ。
人気薄なDシリーズではありますが、私はiモードの中ではDシリーズが実は一番好きだったりします。昔からズングリした四角い感じが何故か好きです。フォントも太くてゴツイ感じが変わらず良いです。そしてDといえば、折りたたみでない、というスタイルも好きだったりします。このDシリーズから、メモリースティックDuoからMiniSDに代わりました。MiniSDの方が沢山持っているので、使いまわしが利いて良いです。動作速度は少しモッサリ。カメラ機能は、D505より良くなっています。D505はコントラストが強めだったのですが、D901iは自然な感じが強くなりました。動画は30フレームというカタログ値で、他のFOMAより良いはずなのですが、体感ではあまり変わりませんでした。あとはしばらく使ってみて、バッテリ性能を見てみたいと思います。