Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

楽しいnintendogs

itokoichi2005-04-28

nintendogsが我が家に来て2日目。すっかり娘にとられてしまいました。何も教えていないのに、シャワーやらブラシやらディスクドッグやら、いろいろやっているようです。ただ、音声コマンドを教える方法がイマイチわからないようで、マイクのアイコンが出てくると自分の好きな言葉をしゃべってしまいます。音声コマンドがリピートされるので、録音機能か何かと思ってしまったようです。音声コマンドのやり方を一度教えたら、ちゃんと使い始めました。覚えた芸も「おすわり」「おて」「ふせ」「ごろーん」「おまわり」の5つになりました。犬を飼ったことがないので、何て言ったらよいのか、実はよくわからなかったりするので、ネットで勉強しようと思っています。ディスクドッグ大会もビギナークラスを優勝できました。賞金をもらえたので、しばらくはグッズを買っても安泰という感じでしょうか。

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogsも楽しいのですが、ニンテンドーDS自体も気に入っています。一番良いなあと思うのが、液晶を閉じると電源オフする機能です。液晶を開けるとすぐにゲームがスタートします。電源オンオフの手間がない分、nintendogsのような日常的に遊ぶゲームには非常に良いです。また、音声コマンドやタッチパネルは、今までのゲームボーイの感覚を随分変えてくれました。歴代ゲームボーイを持っていますが、今回の変わりようは、買って良かったなあ、なんて思えるものでした。
ニンテンドーDS キャンディピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS キャンディピンク【メーカー生産終了】